やさしい心地よい手法の施術です。
強い刺激(叩く・もむ・踏む・音を鳴らす)を与えることはありません。
お子さんから高齢者まで、妊婦の方、麻痺のある方でも、リラックスして受けていただけます。
県を代表する中学生アスリートも、体調管理を兼ねて利用していただいています。
人間の身体、骨格や筋肉は動作に対して連動して動いて機能しています。
症状のある箇所だけでなく、全身をバランスよく調整することで、より良い状態(良い姿勢)に整えます。
良い姿勢は健康の証です。
身体の具合を聞き、筋肉のコリやハリ・歪みなどの状態をチェックします。
猫背、骨盤の歪み、背骨の歪みを良い姿勢に整えます。
心地よさでリラックスした状態で施術を行います。
身体の歪みや不調の原因となっている筋肉・筋繊維のシワやねじれを、丁寧にのばし、ゆるめ、整えていきます。
お一人お一人の施術を「誠心誠意」の対応をしています。
時間によって打ち切ったりすることなく、症状に合わせた施術です。
(基本的に60分程度 重度の症状・箇所が多数の場合90分程度が目安)
施術後には身体の状態を確認して、運動や生活習慣のアドバイスもいたします。
名前や肩書き、資格、パフォーマンスをウリにすることなく、基本的なことを真面目に、正統な整体施術を行っています。
毎月定期的に、健康院だより「若葉」を発行して、健康情報などを発信しています。
◇ 身体の部位別施術ご案内 へ進む
■ 浜松健康院のご案内 に戻る